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フィルター よくある質問

●オイルフィルター
オイルフィルターの交換目安は?

オイルだけ換えてオイルフィルターを換えないと、新しいオイルも汚れたオイルフィルターを通って、また汚れてしまいます。そこでオイルとオイルフィルターの同時交換をおすすめします。
動画参照⇒https://www.youtube.com/watch?v=CMS9YMOKA2k
▼以下のような標準を越える厳しい仕様条件(シビアコンディション)でお車を使用される場合、早期の交換が必要です。
●凸凹道・砂利道・雪道などの悪路やホコリの多い路面での走行。
●走行距離が大きいもの(1年間に20,000km以上)。
●山道などの走行が多く、ブレーキ使用回数が多い。
●短距離走行(1日の走行が8km以下)の繰り返しが多い。

エンジン性能を最大限に引き出す為に定期交換をおすすめします。

ツインパワータイプのペーパー式フィルターの装着の向きは?

どちら向きでもOKです。

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ツインパワーオイルフィルターとツインパワーマグネットフィルターは何が違いますか?

マグネットオイルフィルターは、高レベルの濾過効率を実現したツインパワーの最大特徴である20ミクロンのスタンダード濾紙と、10ミクロンの高性能濾紙の2連構造はそのままに、マグネットを濾過面にサンドイッチすることにより、オイル内の鉄粉を濾紙でろ過する前に強力吸着し、濾紙への負担を軽減させる効果があります。

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●エアーフィルター
エアーフィルターの交換目安は?

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エアーフィルターのタイプは2種類ありますが違いは?

エアーフィルターには、ビスカスタイプとドライタイプの2種類があります。また、形状は車種の多様化によりさまざまなものが出ております。車種によって異なります。適用をご確認ください。
①ビスカスタイプ
●ダストを濾紙表面より浮かせた状態で吸着する。
●清掃はできない
●油脂系カーボンのダストの吸着に適しているので、アスファルトの路面などの使用に向いている。
②ドライタイプ
●濾紙表面および内部にダストを吸着させる。
●エアーガンなどで定期的に清掃を行う。
●砂埃などのダスト吸着に適しているため、未舗装道路に向いている。

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●エアコンフィルター
エアコンフィルターはいつ交換すれば良いですか?

汚れたフィルターはエアコン風量を大幅に減少させ、エアコンの効きが悪くなり、燃費悪化につながります。1年に1回または10,000km走行毎の交換をおすすめします。

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エアコンフィルターの交換って難しいのでしょうか?

車両によって交換方法は異なりますが、一般的にグローブボックスの奥にあります。車両の適合をご確認の上、「お客様サポート」ページ内の「取扱説明書」より、交換方法をご確認いただけます。「エアコンフィルター取扱説明書

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